2017年07月11日

暗がりにキリリと佇む白い影

DSCN0042.jpg



脳みその疲労で魂抜けつつも・・・今日も1日1猫写真UP(°ω°)ノ



猫ブログランキングに参加してます。
下の半野良チッチさんの肉球を、ぷにっと応援お願いします(・ω・)

にほんブログ村



怒涛の4日連続里通い週間を今日で終え、諸々の準備と課題への対応を組み立てなきゃではあるものの。
流石にちょっと疲れ出て、魂抜けてる月曜の夜(°ω°)


普通にやろうとしてることに必要なこと、より良くするためやった方がいいことを念頭に、冷静な話が出来る状況ならこんな疲れはないんだが。
『嫌いな奴が言うことは、なにはともあれ全否定!』ってスタンスの人物が1人でも場に存在すると、無駄な労力ばっかで流石に・・・ね(・ω・`)

言ってる本人は自分が理論破綻してるって自覚がないもんで、既に決まった事実とか打ち合わせ記録の配布物に書かれてることまでひっくりかえすこと言い出しちゃったりしちゃうだとか、まったくもって意味不明(°ω°`)

『嫌いな奴の発言だろうと合理性があるなら正しいし、例え尊敬する人の言葉でも理に合わないなら間違いだ』っていう、根っからの理工学系思考タイプなオイラなので。
感情で理論破綻した言動できるタイプの心理や思考のパターンてのが「ソレやって結果良いことあるんかい?(°ω°)」って、ホンッッット理解ができないのだわい。

まぁ、ポチ君がポチ君として存在してるその事だけでも気に食わなくて、何を言おうが何をしようが一定の人物から目の仇にされ攻撃対象にされるってのは子猫の頃からの定番だし。物心ついたときからソレが普通で生きとるから、そんくらいは正直どうでも良いのだが。
スムーズに諸々の必要事項を決めていけたとしてもギリッギリのタイムスケジュールで動いている時に、無駄な引っ掻き回しされちゃうと流石にイラッとするんじゃわい(ФωФ)

とはいえオイラも丸くなってるし、目的は揉めることじゃないから喧嘩腰でもの言うとかはしないけど。
例え親子以上の歳の差だろうが、立場上上の人間だろが、間違った内容さも正しそうに言い出したりわざと混乱させるなら、間違いは当然訂正するし言うこたぁ言うの猫だもの。

無難な道を生きることや、嫌われない人、良い子ちゃんな子として生きる癖のある母ちゃんが今日も横からちょいちょい止めようとつっついてきてたけど。
犬じゃあんめぇ、んなもんで止まらないのだドラ猫は(ΦωΦ)

まぁ、そんでもポチの言葉から必要な情報を拾いつつ間に入ってまとめてくれる人達がいるおかげで、ギリッギリなんとかなっとるのが過去と違う今のありがたさだったりするもんで。
そんな奇特な人達に、極力迷惑かけたくないなって。
そういう気持ちは、一応ある。ちょいやらかすけど、ちゃんとあるのだ一応は(°ω°)


posted by ノラ猫ポチ at 03:04| 路地猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする