2017年05月31日

よれよれ猫の手

DSCN0373_3.jpg



今日もスズメに起こされて、1日1猫写真UP(ρω*)゜o。



猫ブログランキングに参加してます。
下の半野良チッチさんの肉球を、ぷにっと応援お願いします(・ω・)

にほんブログ村



いわゆる朝焼けって時間はちょうど今頃なのだけど、白く明るくなるのは4時ちょこちょこなここ最近。
うっかり窓全開で寝落ちてると、明るくなりだした途端にスズメが飛来して大合唱で起こされるポチ家の日常(×ω×)

5月末ってこんなに陽が長かったっけ?ってくらい、最近AM4時からPM7時半くらいまでは空が薄ら明るかったりするのだけど。
そう言えばベランダ畑の金柑の新芽が未だ出なかったり、いつ撒いたか何の種かもわからない双葉が大量に出てきたり。
例年ならほっといてもこぼれ種から5月上旬には発芽する、紫蘇とゴーヤーがまったく芽吹いてこなかったり。
冬に色んな虫が出るほどの謎の気候だった影響もありそうなのだけど、今年は植物の成長のサイクルがあまりにも乱れ過ぎてて読めんのだ(・ω・;)


ぼちぼち梅干しに良い感じの梅が出回る頃合いな筈なのに、お店でも良い塩梅のに出会わんのよなぁ。




posted by ノラ猫ポチ at 05:50| 半野良チッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする