2016年10月02日

上目づかいでジッと見る

DSCN9987.jpg



午後淹れてすっかり冷めた珈琲を、豆乳入れて飲みながら今日も1日1猫写真UP(ρω*)゜o。

昨日、下北で初めて観たafloat storageってバンドのCDが、なかなかに心地よい音で特に3曲目のゆったりした歌声がイライラを軽減に最適だったのだ(´ω`*)


afloat storage/「刹那に灯たる」music video https://youtu.be/DEZ76FTU9y8


猫ブログランキングに参加してます。
下の半野良チッチさんの肉球を、ぷにっと応援お願いします(・ω・)

にほんブログ村



ライブでの演奏はまだまだ伸び白満載で、特にベースがもっとドラムもギターも不在のところを歌声を絡め取るような歌うようなベースラインで持ち上げられたら、もっと奥行きのある綺麗な景色視えそうなバンドだなって思いつつ。
心地よく伸びる歌声と、無理なく揺れる変則リズムに癒されるafloat storageから昨日の下北の夜は始まって。

で、3番目のポチ助の一番の目的のREVSONICSの「余は満足じゃ(´ω`*)」って、このままの余韻で帰ってしまいたくなるくらいの圧倒的なカッコ良さと、音に満たされた感じの満足感をじんわり味った金曜の夜。

ライブで聴くREVSONICSのI Love Youの動画でいうと1:25あたりからのシムシムのベースの音圧が徐々に色を広げていく感じとか、1:58の榊巻さんのタムが脈打つ瞬間とか、おまさんのギターが景色の中に光を落としていく感じとか・・・
ライブで体感するリブソニの生唄や音から視える景色や色って、一人で怪しくニマニマしてしまうくらい良い!なんか良いのだ(´ω`*)


REVSONICS/ILoveYou https://youtu.be/c8rGyGkhDZo


で、そんな満足感のおかげでわりと封筒開くのすら期待度低すぎて憂鬱な、管理会社からの議事録とインターホンの不具合対応の報告書に眼を通し。
やっぱ一番の重要な、「何がいつまで保証され」「いつから対応内容が縮小され」「どんな対応内容に変わるのか」っていう区分所有者や今後の役員に一番理解してもらわないといけない部分にキチンと触れてない内容で。
あぁ、やっぱその程度の仕事しかしないオッサン達だよね(・ω・`)ってのを改めて確認し。
最後にこの部分の再説明を出すよう依頼をかけるとこまでが、散々足引っ張られまくったオイラの役目の落としどころだなというとこで、次への切り替え時期の目途もようやくまともに視えてきた10月初日。

こっから先の運気の流れは、わりと無駄にイライラや不平不満の感情や閉塞感を纏う淀んだ運の流れに呑まれ停滞の道を辿る人と、周りのウダウダした停滞脇に置いてそんな状況すら楽しみながら何かを変えていこうとする人の2極化が更に加速的に進みそうだなって。
そんな空気の変化をここのとこ、何となく化け猫のカンで感じるのだ。

で、

そんな人や場所が纏う淀みや陰りがなんとなく視えたり、エライ不味い苦味として味覚に訴えてくる妖怪の世界に片足突っ込んでる化け猫のポチ助ですら、人が多い場所だと視えてても淀みや陰りや必要のないイライラを躱しきれずに巻き取られそうになるんだから。
いらんマイナス方向に足ひっぱられずに行きたい方に進むには、なかなかに手強くだからこそ面白い。そんな時世なんだろな。

そう言えば人が纏う淀みの苦さとは別方向で、ここ2週間ほど物理的な空気の苦味にもダメージくらってた老猫ぽちなのだけど。
今夜は空気が苦くない!と思ったら、外が平常値の0.09〜0.10μsv/hに戻ってた!
結局ここのとこの上昇の原因は不明だしまだまだ油断は出来んけど、やっぱ空気が苦くないと呼吸が楽で動きやすいのだ(・ω・+)

posted by ノラ猫ポチ at 03:01| 美猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする