2016年09月14日

『番外編』ノラ猫ポチの手悪戯_蒲田のアイツを作ってみた

DSCN1427.jpg



ネット上で偶然その容姿をチラ見して、なんだか無性に製作欲求にかられてしまい勢いで作った蒲田のあいつをなんとなくUP(・ω・)ノ

サイズ対比動画用のCoolpixP310で、なんとなくよくネタになるビルのシーン風に撮ってみたんだな。


DSCN1417.jpg

(手乗り)

DSCN1423.jpg

(上から)

先週末、色々とマンションの管理組合の総会での、報告や確認の仕方の展開を考える中で。
本当の目的見失わないで、イライラは一度納めて冷静に必要な事を必要な人に伝える手はずを思考できるようにしなきゃな勝負どころだったので。
イライラ防止と思考回路の活性化に、手元で羊毛をサクサクと(・ω・)

んで出来たのが、最近話題の映画の中で何かと縁のある蒲田で上陸するらしい危険生物の。ノラ猫ポチ風デフォルメ手乗り版。
頭から尻尾までと両足に、ワイヤーが入ってるからわりとポージングは自在なのだ(・ω・+)

んでもって、デフォルメされた絵やフィギュアの画像だけで、オイラ映画を見てないから・・・
実物にどれくらい似てるかは、実はまったく不明なのだ!

母ちゃんには「内容は意外に社会派だったけど、大田区・品川区区民なら違う意味で面白いから一見の価値がある!」と熱弁されてるんだけど・・・
フィクション映画やドラマに時間を割く習慣は、あんま無いポチ助なんだなぁ(°ω°)



作りかけの画像なんかはまとめてアルバムに、なんとなくUPしてみた。
わりと足の造りが雑だから、また気が向いたらそれっぽく追加で爪とか作るかも(・ω・)
【制作経過アルバム】
posted by ノラ猫ポチ at 00:13| 猫以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする