2015年08月26日

瞳をクワッと見開いて

DSCN6065.jpg



気が付けば、変な時間に目覚めたままで曇った空が明らんで・・・今日も1猫写真UP(ρω*)゜o。



猫ブログランキングに参加してます。
下の肉球から、ぷにっと応援お願いします(・ω・)
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
にほんブログ村


とりあえず、これで3度目なんだけど指示内容を反映しきっていなかった議案をチェックし、最後(になってほしい)の再修正ネタを昨日の早朝にホイと投げ。
返信無いまま、今日はもぉ水曜日。
全体への完成版の議案の配布刻限は金曜日なのに、最終案をいまだ役員さん達に送付できてない8月の終わり・・・(・ω・`)

で、

気分的には催促かけたいとこだけど、ポチが居なくても自発的に提出期日くらい守れるくらい。最低限の主体性持ったスケジュール管理くらいしてもらえないと、この先の運営や管理が元のだめな状態に戻って行き詰まるのは目に見えてしまっている訳で・・・

あえて喉の先まで出かけてる「もぉ、普通にやったら役員さんの合意取る時間残ってないって。気づいてます?」という言葉をグッと飲み込んで。
失敗するなら失敗するで、それはそれ。自分の仕事の実力を自覚してもらう手段だし、組合側にも現状の管理会社の処理能力の本当のところを把握してもらう時期なのだ。
と、自分に言い聞かす。そんな、薄ら暗い雨降りの朝。

『仕事は逆算』とかその他諸々、新人・若手教育の基礎中の基礎な段取りのイロハを、管理会社の自分より年上な担当者や管理職に言い続け見せ続けて早数年。
毎年この季節この時期に、すぐそこ視えてる失敗パターンのデッドラインにやきもきして。
んで、時期や状況的に失敗されると大打撃な内容も多かったのもあって、ついついラインに足がかかったところで猫の手や猫の一声を出しちゃっていたんだな(°ω°`)


傍観者としてではなく失敗も含め結果の全てを『見守る』って、なかなか手ごわい忍耐力の修行なのだ(°ω°;)


posted by ノラ猫ポチ at 08:15| 車と猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする