2015年06月01日

進むと見せかけ向きを変え まずはしっかりストレッチ

DSCN6734.jpg




幸いに平穏無事な1日終わって、今日も昨日に引き続き秘蔵の写真で1日1猫写真UP(・ω・)

昨日のと今日のこの2枚続きの猫伸び写真、実は撮影は2009年でP5100を使ってた頃のものなんだけど。
プロフ欄のアイコン写真に使っててブログ初投稿につかった写真のと今回のこの2枚は、自分の中で未だにこれを越える物が撮れないなって思ってる写真でもあって・・・ちょっと出し惜しみして、投稿していなかった隠し玉だったりしたんだなぁ。
なんとなく気分で出しちゃってこれで隠し玉は使い切ったし、普通のストックはまだ200枚ちょいあるんだけど「この瞬間しかない」って感じの空気を切り取れるようもっと腕磨かなきゃ(・ω・´)


猫ブログランキングに参加してます。
下の肉球から、ぷにっと応援お願いします(・ω・)
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
にほんブログ村




ちょっとした余談だけど昨日のライブの帰りの道中が、あの大揺れの地震の時間帯とドンぴしゃで被っていたポチ助。ただワンマンライブで普段のライブより開始終了が早かった分、ライブの最中に地震で中断とかそういうことになる事も無く運よく全編をしっかり観られ。
で、ワンマンで普段はライブに来れない人達もいっぱい来ていたし、普段なら帰り際に軽く挨拶くらいはするんだけど今日は邪魔になってもなってことであんま長居せずサクッとエレベータに乗りこんだポチ親子。何年経っても相変わらずメンテの悪いO-nestのエレベータの籠の沈み幅と揺れの酷さに、「ここでだけは絶対地震に合いたくないよね(・ω・`)」ってお母ちゃんとだべりつつ、すぐ近くのビルの1Fのうどん屋に入った直後に地面がゆらり。

あと数分でも顔見知りの誰かと会話したりドリンクゆったり飲んだりしつついつも通り余韻を楽しんでのんびり会場に残っていたら、きっと構造からしてそこそこ揺れるであろうO-nestのビルか最悪エレベーター内とかだったんだけど。
「揺れ長いねぇ」なんて言いつつ念のため万が一の大揺れに備えて落下物回避できるよう立ち上がって、呑気に携帯で地震速報調べる余裕がある程度の警戒度で過ごせるくらいちょっと大きいね程度の揺れしか体感せずに済む。

で、最近は無性に渋谷に行く電車に乗りたくない衝動が酷くて疲れ気味でも自転車移動だったポチ助は、余震を怖がるお母ちゃんに「ここからは別移動だいポチの謎運の発動ないから危ないかもね(−∀−)」なんて冗談言って別れたら・・・
ポチはとっても普通にサクッと自転車で何事もなく帰り着き、お母ちゃんは見事にJR停止騒動に巻き込まれ通常より2時間以上時間かけて地下鉄ルートでヘロヘロになっていたという。
この毎度ギリギリの危機回避。強運なのか野生のカンなのか、化け猫ポチ君やっぱ妖怪じみた何かを持ってるよなと(・ω・;)

ポチのライブ&呑み仲間のいじられキャラの某氏は、地震のまっただ中どこかでエレベータに乗ってたとか・・・SNSの呟きにそれはそれでネタを引き寄せる何か持ってるよなって、不謹慎だけど感心してしまったのだ。
人生、最後に明暗を分けるのって、こういう微妙な運やカンのちょとのめぐり合わせ差なんだろうねってつくづく思う。

んで、今日も相変わらず特に夕方前あたりから空に響く超低周波の圧迫感の強い空震と、地面がミシギシ軋むような震動音が野生動物ポチの耳には断続的に聞こえてるんだけど・・・
どうか被害だけは出さないように、大揺れでも昨日くらいのでなんとか止めてねと地球に願う今日この頃。

結局帰宅後はライブの余韻で思考がグルグルしてるのと、地面に空にと響く音で何とも寝付けずで朝日が昇るの待って某お不動さんの池のほとりでお香焚いて水と風の流れ聴きつつぼんやりと。
で、1日の大部分を余韻の中で思考を巡らせるて過ごしていたら、あっという間にこんな時間。

まぁ眠れない時ってのは寝なくて良い時で、それ以上に大事なことが考えられたり見つけられたりする時だったりするから。
もうちょい自然に眠くなるまで、歌詞眺めつつ今回見つけた色々をヒントに自分のこの先の望む在り方を掘り下げ掘り下げするのもきっと悪くない。
なんやかんやで年末あたりに考えてたより、管理会社への対応や引継ぎに手間取って具体的な次の行動へ移れずじまいなんだけど。無茶して速攻で怪我しないように、頭の中身も体力も精神的にももっと強くしなやかに、今はしっかり準備運動しないといけない運の巡りの時期なんだなぁ・・・たぶん(・ω・)
posted by ノラ猫ポチ at 02:37| ポチのお気に入り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする